反乱のボヤージュ 本とドラマ | 本と映画の世界へ旅するBlog

本と映画の世界へ旅するBlog

あくまでも、人に読んで頂く為に書いているのではなく、自分自身の記録として書き溜めているだけのブログです。とはいえ、読んで頂けたら、嬉しいです。不遜な文章満載だとは思いますが、ご了承下さいm(_ _)m

坂下薫平は、両親の離婚後、母親に引き取られるが、母親は病死してしまう。

天涯孤独になった薫平は、父親からの慰謝料数千万円を少しずつ切り崩しながら、大学に通っている。

そんな薫平が暮す、大学の寮が廃寮に追い込まれる


廃寮に加担するために舎監に任命された
元機動隊員の男 ヤツは敵か味方か⁇


廃寮を阻止するために大学側と闘う薫平達と
舎監の男との絆の物語


薫平役は、若き日の岡田准一


まだ、線の細い少年だ


だが、当時から演技の巧さには畏敬の念を
送りたくなるほど、素晴らしい


残念ながらこの作品はDVD化されていない


原作者である野沢尚さんが、衝撃的な死を遂げ、著作権などの問題で、有耶無耶になってしまったそうだ⁇



動画サイトでしか見れないが、かなり見応えのある骨太な作品だった