今日は午前の10時から12時15分まで太極拳の体験会がありました。

ずーっとやりたくてやっと初めて出来ることになりました。

やっぱり思ったとおりとても楽しかったです。

太極拳は独特の型があると思ってたけど農民が敵から襲われてその攻撃を

よける、受け流すためのものだったとは初めて知りました。

確かにそう言われてみるとそんなような動きをしていたなと思いました。

中国人の老人達が公園でやっているイメージでしたがそんな

ルーツがあったのは意外でしたが納得でした。

他の武術とは違って自分からは攻撃を一切しないのがゆるやかでいいな

と思いました。でも強そうです。

 

今日は水を忘れてしまいましたが次回もあるので次は持っていこうと思います。