こんばんは!

1年以上在籍しているにも関わらずブログ初登場のきえぴーです目


カンボジア滞在期間も残りわずかとなって参りました!




昨日はホームステイを終えてからそのまま一日中サーベイを行い、

渡航メンバーもインターン生もさすがに少し疲れてきている様子でした…。




しかし、今日はレストデー!渡航期間で唯一の休憩の日です。




…とは言っても朝からみんなで残っていたテストの丸つけをし、それらをデータ集計し、

その後明後日に行う授業観察についてのミーティングも行いました。


準備不足な部分があったので自業自得ですね…叫び




その後はみんなでプサ(市場)へ行き、昼食を食べて買い物もしました!

みんな日本へのお土産を買うなど、自由時間を楽しんでいる様子でした。


私は素敵なピアスをお手頃価格で買えてとっても満足ですアップ

はるにゃんはなんと、自転車を買うか真剣に悩んでいました。(結局買ってません。)




そして夜はインターン生のトゥクトゥクでインターン生と夜ご飯を食べに行きましたナイフとフォーク


バンチャウという料理で、クレープのような生地の中に具材が包まれていて、

たっぷりの生野菜と一緒に辛めのソースをかけて食べるんです。


これがまたチュガンナッ!(とっても美味しい!)


お休みの日にも関わらず、連れて行ってくれたインターン生に感謝です。


インターン生との距離もさらに縮まった気がします!




明日はメンバーの二人が出来上がった算数ドリルを受け取りにプノンペンへ行きます。

CPメンバーみんなで頑張って作成したので、完成したドリルを見るのが楽しみです!


私とあとのメンバーは、明日は残りのサーベイを行いますグッド!


今日でエネルギーチャージできたので、明日から最後の最後まで、みんなで元気に頑張ります!




きえぴーでした!おやすみなさい星