7/21

in 6:30
out 11:20
※日の出時刻 4:45


連日暑いですね🥵
梅雨が明け猛暑が続く山梨県。


・・・そんな下界を離れ、お山へ行って来ました。

〔見ただけで涼しそうでしょ😉〕


・・・三連休で叩かれまくり、激渋なのは覚悟して😅


今回向かったのは、前回行った本谷川の山を挟んで反対側。

更に標高が高い1300mエリア。


現場に着くと、自分だけ。
身支度を済ませ、遡上開始。

・・・うん。やっぱ、全然イージーぢゃない😇
一瞬出て来るが、短く追って直ぐ消える。

アップでガンガンは一切無理。
ダウンクロスかダウンで丁寧に、丁寧に。


登って登って3時間半。


〔一本だけ。のきのこ。〕



小粒ながらも何とか五匹の岩魚が遊んでくれた👍


〔本谷川とも模様の違う岩魚。〕



・・・此処で折り返し。
有望だったポイントのオサライをしながら一匹追加。


〔小さくとも綺麗な子なのでキャプった。〕



超が付くメジャー渓流で三連休明けでコレなら、まあ上首尾かな〜🤔



〔バイバイ👋また遊ぼう👍〕



でも、大きいサイズは全く喰わせられなかった。
・・・ヤリ様はあったと思う🤔

ウデの無さを痛感した日でした。





また遊びに行きます❗️ヽ(´▽`)/



☆Tackles data

Rod: BST-HM53UL/C 5ft3in

Reel: '17CALCUTTA CONQUEST BFS-HG L

Line: YAMATOYO PE-RESIN SHELLER 0.6 (10LBS)

ShockLeader:SUNLINE Troutist VISIBLE-LEADER 6LBS



使用Lures

IVYLINE/HardStreams

T-Gravits 50S パールシェル,雷武2

T-Gravits 36S チャートギン





標高1300mラインはお昼で気温24℃!やめられんわ〜😉西山コーイチがiPhoneからの投稿