2024/4/6


山梨県も桜の季節の最盛期となりました。


そこで、平野部・山間部を走り様々な桜を眺めよう。と愛車・アフリカツインに火を入れました。





・・・と言う訳で、動画をご覧いただいた通り何時も通りロガーアプリ『Relive』を走らせたのですが、


ががが。


途中で止まってた😤




・・・過ぎた時は巻き戻せない。


仕方ないので、写真でルートを辿ってみます。



◯スタート。




◯スタート〜ウエスタンライン


・ゆるキャンΔ原作に登場のループ橋です



◯県道4号〜県道9号〜中部横断道 六郷I.C〜下部温泉早川I.C〜身延町


・身延駅前の栄昇堂でみのぶまんじゅうGET。



◯身延〜下部温泉 国道300号〜本栖湖


・何時ものビューポイントで本栖湖と富士山を撮ろうとしたのですが、雲量が多く却下。



◯本栖湖〜国道300号〜国道139号〜精進湖


・精進湖からの子抱き富士の写真を。と思ったが・・・子しか見えん🤣


・ここのキャンプ場がゆるキャンΔ3期第1話の。



◯精進湖〜国道358号〜国道139号〜県道21号〜西湖


・富士五湖は観光客で大賑わい。



◯西湖〜県道21号〜河口湖〜国道137号〜富士吉田〜国道139号〜国道20号〜大月〜国道139号〜奈良子釣りセンター


・珈琲ブレイク&釣り談義。


・奈良子釣りセンター



◯奈良子釣りセンター〜国道139号〜国道20号〜勝沼〜フルーツライン〜山梨市〜乙ヶ妻のシダレザクラ


・M藤さんの投稿を見て、帰りに寄ってみた。


・ふむりふむり。


・しかし、見事だなぁ。圧巻です👍某W二塚のサクラの様にまだメジャーじゃない故に、空いてるのがイイ‼️



◯乙ヶ妻のシダレザクラ〜県道219号〜国道140号〜西関東自動車道〜県道6号〜国道52号〜ゴール



総走行距離:約200km


写真は撮っていませんが、沿道の多くの桜たちに癒されたのんびりツーリングでした😄







これから咲く桜。散り行く桜。標高で色んな桜を眺めた西山コーイチがiPhoneからの投稿