近所の河で遊んで来ましたよヽ(´▽`)/



5:05

日の出時刻を待って車を出る。
・・・訪れたのは家から近い北杜市の某河川。

先行者は無し。


取り敢えず一度堰堤まで下り、そこから遡上。


流れが弛むやや浅めのポイント。

対岸のボサ際をアップクロスに撃ち、ナローに移動距離の短いトゥイッチで曳くと『トン』と小さいながらも明確なバイト。




ファストフィッシュは約15cm。

小柄ながら欠けの一つ無い、綺麗なアマゴ。



その後、似た様な場所を撃つも追う影は同じくらい。

『河川規模を考えれば、アベレージか。』



凡そ一時間。移動。





次は川幅も太く堰堤の続く場所。



ここで先ずは先程と似たような雰囲気のポイントを撃つ。


・・・チェイスはあるが、直前でやめてしまう。


『うーん🤔』



T-Gravits 36Sにチェンジ。


もうちょい、丁寧にを心掛けて・・・


『コツン』




完璧なシェイプなアマゴ‼️


・・・但し、サイズダウンしてしまった。

12cm。




そのまま下の堰堤まで下るも、不発。


押しの強い流れに魚が居ない。



車へ戻る途中、さっきのポイントにもう一度入り直す。


・・・追って来た影はもっと大きかった。



ルアーは同じくT-Gravits 36S。


夏バテにはアッサリした食事だ(笑)



一投目。ベストコースに入ると、一発で喰って来た‼️



キャッチしたアマゴは18cm。


・・・思惑通り、シテやったりだ😆



魚をキャプチャーに移し、スマホを・・・


と、ゴソゴソやってたらジャンプしてお帰りに😭

あの魚も欠けの無い綺麗なアマゴだったなぁ。



・・・上手くは行かんモンだねぇw



7:15退渓。




☆Tackles data

Rod: BST-HM53UL/C 5ft3in

Reel: '17CALCUTTA CONQUEST BFS-HG L

Line: YAMATOYO PE-RESIN SHELLER 0.6 (10LBS)

ShockLeader: YAMATOYO 耐摩耗RESIST NYLON 6LBS


使用Lures

IVYLINE/HardStreams

T-Gravits 36S

T-Gravits 50S


Bassday

SUGAR MINNOW50S

DRIFT TWITCHER 50S






昨夜の雨がチャンスに繋がった・・・かな?西山コーイチがiPhoneからの投稿