『このロッドでなんか釣りたい!』

・・・と云うカミさんの一言で。

『んー・・・。んじゃ、奈良子さんでも行く?』







で決まった釣行。
今回はそんな釣行記ですが。



一年で最も気温の高いこの時期。
・・・特に今年は異常なほど暑い日が続いている。

通年良好なコンディションの奈良子釣りセンターさんも流石にここ数日は厳しいとか😌

シッカリと真夏の洗礼を受けた釣行になってしまいました。





・・・まあ、そう云いつつもそこは奈良子釣りセンターさん。コンディションなりにキッチリ釣れたんですがね。




僕は今回はルアーローテを先行しながらヒットパターンを探って伝えるのが役目。

『自前アジングロッドで魚を釣りたい。』
のリクエストに何とか・・・応えられかな。





一番のヒットルアーは、“持っててよかった"フラットクラピーSRとシュガーミノーでした👍

フラットクラピーSRはロッド水平で水面から背中がギリギリ出ないスピードでヨタヨタと泳ぐイメージ。

シュガーミノーは基本トゥイッチだけどシャキシャキじゃなく、移動距離が短くノタノタとした動きが効きました。






☆Tackles data
Rod:IVYLINE Synchronizer Willow
Reel:DAIWA TD-IGNIS 2004C
Line:YAMATOYO FAMELL TROUT AREA FLUORO 1.2lbs

Rod: BST-HM53UL/C 5ft3in
Reel:SHIMANO  '17CALCUTTA CONQUEST BFS-HGL
Line: YAMATOYO PE-RESIN SHELLER 0.6号 (10LBS)
ShockLeader: YAMATOYO 耐摩耗RESIST NYLON 6LBS

⭐︎Lures
⚪︎POND
Acti 1.8g
Acti mini 1.0g
penta  Type R-2
penta Nitoro
penta玉

Deep Cra-pea
FLAT Cra-pea SR

SUGAR MINNOW 50F&S

M.DON PULSE 2.5g

⚪︎STREAM
SUGAR MINNOW 50F&S

M.DON PULSE 2.5g





この時期は紫外線アレルギーとの闘い。西山コーイチがiPhoneからの投稿