「あいびぃ保育園おたより」(11月5日発行)の内容から
最近のあいびぃ保育園の様子をお知らせします。
なお、おたよりはこちらのページ から
PDFファイルをダウンロードすることができます。







保育園が始まり、早一ヶ月。
子どもたちは、ますます元気に走り回ったり、
大きな声で歌ったりと一日の流れが定着する中で、
好きなおもちゃを見つけたり、遊びを工夫する姿が見受けられます。
9月の開園時には、13名の園児でスタートしましたが、今月は21名になりました。
お友達がどんどん増えて、賑やかな毎日になりそうです。
さくらんぼ組(3歳以上)さんは、きちんとならんで歌ったり、
ルールを決めたゲームができるので、大変まとまりのあるクラスになっています。
また、交流の時間は小さな子どもの世話をしたり、
抱っこをしてあげる様子も見受けられます。
もも組(1,2歳児)さんは、出始めた言葉が、とても可愛らしくて、
先生やお友達と会話を楽しむこともできるようになりました。
先生や、子どもどうしの名前を覚えて、
呼んだときに返事が返ってくると、とても嬉しそうな顔をします。
朝の体操も、上手に真似ができて、できることがどんどん増える時期ですね。
いちご組(赤ちゃん)さんは、交流のときはみんなのマスコット的存在になっています。
机をとんとんしたり、赤ちゃん間でも、触ったり存在を確認するような仕草があります。
お互いを意識し合っているのかな。

いちご組さん

さくらんぼ組さん

もも組さん






