11日の土曜日、まだできて日の浅い奈良コンベンションセンターで奈良日産主催のイベントへ行ってきました。

 

このイベントには今話題のARIAや発表されたばかりのSAKURAも展示されていて盛沢山な内容でした。

 

ただ、なんといってもお目当ては新型フェアレディZの展示です。

 

バージョンSTのセイランブルーと432オマージュのプロトが展示され、実際に触れることもできるということで楽しみにしておりました。

 

関西での実際の展示は奈良が初ということでしたが、実写はオートサロン・オートメッセでの展示以外では全国的にも珍しいんじゃないでしょうか。それがなぜ奈良にと嬉しい誤算です。

 

 

会場には早くからお客さんが詰めかけていましたが、なんと当日のゲストは日産のZ開発統括の田村宏志さんでした。おまけにサプライズでスーパーGTドライバーの松田選手(Zのメーターデザインのアドバイザー)も登壇しました。

 

実際のZと楽しいトークショーでしたが、一番の収穫は田村さんがZの納期について話されたことです。

 

「10月までは騒音規制クリアの関係でGT-Rの生産に注力しています。差残念ながらZはそのあとになると思います。1年ぐらいかな?」とのことでした。これはレアな情報じゃないですかはてなマーク

 

皆さん楽しみに待ちましょう。それしかないか・・・。