昨日、今シーズン初現地参戦という事で甲子園へ行ってきました。

 

毎年、最初の参戦は高揚感があります。さくら満開の駅前から球場へ向かい、食料を仕入れたらいよいよ席へいやがうえにも盛り上がります。

 

 

というはずなんですが、もちろん気分も上がりますが今年ねぇ・・・。

開幕から9連敗。

 

長年、阪神ファンをやってるとこれくらい、経験もありますので消化していけるんですが、何せ今年は流れが悪すぎます。

 

去年のV逸からスアレスも抜ける中、さしたる補強もなく、おまけにシーズンインの前に監督が今年限りで辞める宣言。

 

いったいどうなってるんですか!?

 

そしてシーズンインしたら案の定、打つ方も投げる方も守る方もグダグダ、これでは勝てるわけないですよね。

 

昨日の試合も勝つ一歩手前からのズルズル負けプンプン

 

もう、ちょっと他のチームのレベルに達してないですね。

 

だからと言ってバカな一部のファンのように暴れたり、騒いだりしませんが、情けなくて・・・ショボーン

 

もうちょっと、企業、組織、チームとしてピリッとしたところを見せてもらわないと、負けても納得できません。

 

今年の株主総会が楽しみやわ。