昨日は「バレンタインデーラブラブでした。

 

ただ、私たちジジイには関係ありませんガーン 今は若い人達もそんなに関係ないみたいですが・・・。

 

とは言え、まだ義理でチョコレートを頂きます。家内と会社のお姉さん(今は私たちと同じ、ババア)です。

 

 最近はコロナのせいでキャパに行けてませんから来ませんが、本当なら1月くらいから頻繁にバレンタイン営業メールが来るはずでした。

 

だいたい毎年1月くらいになると連絡先を好感したことのある嬢からは「〇〇さんに渡すためにチョコレートを用意したんで会いたいですラブラブ。」というようなメールがたくさん来ます。

 

日頃から仲良くしている嬢ならチョコてせはなく何か小物を用意してくれることが多いですが、そうでない場合は大量に仕入れしたチョコや小物を渡してくれます。もちろん、そんなのを全部もらうために店へ行っていたらたまりません。仲のいい嬢の所だけ行きます。でも、最近は知ってる嬢が全て上がって(辞めて)しまったため、メールも来ません。

 

ところが、1人だけくれる嬢がいます。それは仙台のR嬢です。彼女は国分町に行った時に仲良くなって、年に何回か仙台までいって飲んでいます。非常に性格のいい嬢で大好きです。彼女は今はコロナのせいで昼職と兼業で店に出ています。

 

去年のバレンタインデーの事ですが、R嬢からlineが来ました。バレンタインのメッセージかと思うとLineギフトでした。今は便利になったもんです、lineでプレゼントが送れるんですからびっくり。意表を突かれた感じです。

 

金額はともかく気持ちがうれしかったです。今年も送ってくれました。僕たちジジイには本来のバレンタインデーなどありませんが、こんな気持ちはホント嬉しいもんです。これにコロッとだまされて、また国分町に飲みに行きます。

 

R嬢、待っててな!