趣味の一つに「ライブ鑑賞」があります。今は皆さんライブって言いますが、昔ならコンサートですよね。

 

 初めて行ったliveは今でも覚えています。高校1年生の時に甲斐バンドのライブに行ったのが最初です。それはもう衝撃的に楽しかったです。それ以来好きなアーティストのライブに定期的に行っていますルンルン

 

 昔は好きなアーティストのライブの情報は新聞か音楽雑誌などでしたが、今はもちろんネットです。また、昔より各アーティストがファンクラブの運営に力を入れていて、人気のアーティストのライブのチケット入手はファンクラブ会員であることが必須で、ともすれば会員でもチケット抽選に外れることもザラです。

 

私が現在、liveがあれば必ず行くというアーテイストは4組です

(年代がバラバラ)。

 

 ①甲斐バンド  (往年のライブ動員NO.1バンド)

 ②相川七瀬    (デビュー当時からのファン)

 ③あいみょん    (劇的に楽曲が素晴らしい)

 ④山本彩(元NMB48のさや姉) 

           (NMB当時から推していたが歌もめちゃいい)

 

 という訳で私も現在、通い続けるアーティストのライブチケット入手のために上記のアーティストのファンクラブ(甲斐バンドは知り合いがとってくれるので甲斐バンド以外)に入っています。

 

 そのおかげで甲斐バンド・相川七瀬・さや姉は比較的スムーズにチケットが取れるのですが、さすが今をときめくあいみょん、ファンクラブ会員限定の武道館ライブに1人で申し込んでも当たりません。前後のホールツアーのチケットなども全く当たりませんガーン

 

今まで何回も応募しましたが2回しか当たっていません。しかもそのうち1回は大阪野音(非常に少人数)の弾き語りツアーに運よく当たっていましたが、そんなときに限ってコロナで中止ダウン、どうにもなりません。あいみょんなんか、TVで見るよりライブの方が格段にいいアーティストなのに中々生で見ることができず非常に残念です。

 

 そんな時に今回、来年のホールツアーの開催が発表されて、もちろん数か所申し込みました。ドキドキして連絡のメールを待ちましたが、やっぱり全て「残念ながらお席をご用意することはできませんでした。」の定型文。もう配信でしか見れないかと思っていましたガーン

 

 ところが2次抽選販売を行うという事で競争率アップを覚悟で再度チャレンジすると、運よくその中の大阪分(1/24)が当たりました。

 

 やった~!!アップ爆  笑

 

やっと見ることができます。2年越しです。ほんと嬉しいアップ

 

当日は思い切り楽しみたいと思いますが、

 

「頼む、コロナで中止だけは勘弁してくれ~お願い