久しぶりです。

 

一言、言わせてください。

 

 スマートフォンが普及してから久しいです。普及当初は「歩きスマホ」、スマホを見ながら歩いているのがテレビや新聞でも、危険だし迷惑だと問題になっていました。それからかなり経って、最近はそんなに聞かなくなりました。

 

が、

 

最近も多いです。全然減ってません。しかも当然のようにやってます。若いやつもサラリーマンのおっさんもジジイ、ババアもです!

 

ええ加減にせえよ、危ないし、邪魔やねん!!

 

電車下りて乗り換えようと歩いていたら、前をのろのろ歩いている奴がいて進めない。見るとスマホ見ながら歩いています。

 

前から歩いてくる奴が正面衝突しそうになる。歩きスマホです。

 

ほんま、何とかしてくれよ。そんなちょっとの時間くらい見んでもええやろ。一体どんな重要な事を見てんねん。どうせ漫画かなんかやろ。

 

ほんま、危ないし邪魔やからやめてくれ。みんなええ大人やろむかっ