久しぶりにマラソンの話題を・・・・。

 

去年はコロナの始まりで、マラソンはほぼ全滅でした。別に走っているときは密になるわけでもないし、屋外だし・・・。

 

それでも着替える所やスタート前、スタート後が密になるとしてなのかなぁ、去年はほぼ全部が中止か、オンラインマラソンに切り替わりました。

 

せっかくダイエットして16キロも落としたのにその成果も発揮できずでした。

 

 しかし、今年と言うか今シーズンはちらほらエントリーが始まりました。まだまだコロナの動静がはっきりしないのでエントリーを受け付けてもどうなるかは分かりませんが、引き続き中止になる大会もある中、エントリーを受ける所も出てきました。

 

現在は和歌山市のハーフ「ジャズマラソン」とフルの「奈良マラソン」にエントリーできました。あと、「大阪マラソン」も抽選にエントリーしました。

 

 ただ、どのマラソンも開催はしますが例年より参加人数を絞っているので、その分エントリーフィーが上がっています。それもかなり上がっています。なにかコロナ便乗値上げ的な感もありますが・・・。

 

奈良マラソンは\16,000、大阪マラソンに至っては\23,000です。マラソンに出るだけで\23,000ですよ、ただの素人が。人によっては「そんなお金を払ってあんなに苦しいことをするなんてマゾかはてなマーク」と言われますが、ちよっと当たってるかもですね。

 

 とは言え、今年は何とか走りたいです。やっぱり大会の雰囲気は大会でないと味わえません。大阪マラソン当たってほしい。

 

何とかコロナも収まって欲しい、頼むお願い!!