久しぶりにランの話題を。

 

 4連休はいろいろと外出しましたが、まずはランニング走る人へ。ランニングをしている人にはありがちですが、日頃おなじみのコースを走っていると安心感はあるんですが、飽きてくるんですよねぇ(笑)

 

 そこで、休日などはたまに遠出して自然の中、景色のいい所を走りたいななんて思います。今までもいろんなところへ行きましたが、久しぶりに出てみようと比較的近い奈良、山添村の布目ダムへ行きました。

ダムの上から

 

 奈良にはいくつかダムがありますが、ここは毎年外周を走るマラソン大会が開かれているそうです(知らなかった)。そのコースを走ったら面白いかなと行ってみました。

 

外周は約10キロなんですが、行ってみると想像以上の田舎でしたびっくり 別にバカにしているわけではありませんが、奈良市から小一時間の所でこんなに田舎なのって感じです。その判断基準はというと周辺にコンビニが一軒もありません。最近、どんな所でもコンビニのない所って珍しいと思いますが、この周辺には全くありません。

 

 

ただ、自然はいっぱい、非常にいい所です紅葉栗 ダムもこじんまりとしたダムで、走っていてもほとんど人には会わず貸し切り状態で走っていました。

 

 

天気も良く晴れ、快調に10キロを走って、帰りは恒例のスーパー銭湯に寄って帰りました。

 

気持ちよかった~ニコニコ