お盆も終わりましたが、暑いですねぇ晴れ

 

皆さんはどう過ごされましたでしょうか。コロナ禍で自宅で過ごされた方も多いかもしれません。

 

僕はこれについては第2波も真っただ中と言う感じでコロナには十分に気を付けるべきだと思う一方で、安全だけを全てに優先させると、「コロナにはならないが経済で死ぬ」と考える方ですので、お盆はコロナに気を付けながらも予定通りGo To トラベルを利用させて頂きましたグラサン

 

と、大げさに書きましたが海と観光に行ってまいりました。海水浴はあいにくの天気くもりで太陽の下で泳ぐというのは今年はできなかったんですが、後半に行った観光はメチャクチャいい天気でした晴れ

 

海水浴は恒例の丹後半島、観光は徳島の大塚国際美術館へと言ってきましたが、人手はたぶん普段のお盆の6割ぐらいといった感じでした。やっぱり少ないですねぇ。

 

ただ、観光するには好都合で非常に楽しめたと思います。いろいろ批判のあるGo To トラベルキャンんですが、非常にありがたく旅行の後押しになったと思います。旅行はこんな感じでした。

 

丹後半島 天気悪い!

 

大塚国際美術館

 

 

まいやんがキャラクターに

 

 

 

大鳴門橋

 

明石大橋