やっと梅雨も明け、夏が来ました晴れ

 

一年で一番好きな季節です。そして今週末、恒例の海水浴に行きます。波一年をここを目標に過ごしていると言っても過言ではありません。めちゃくゃ楽しみですアップ

 

海水浴(あえて海水浴と言います)は物心ついた頃から毎年家族で行っており、もう初老も近づく現在まで、1、2年を除いては毎年行っております。船

 

何がいいのかと言いますと、まず海が好き。あの広い海で強い日差しの中、泳いでいると日頃のストレスは一瞬で吹っ飛びます。子供の頃も楽しかったですが、むしろ大人になってからの方が楽しいと思っているかもしれません。そして、海の幸うお座、温泉と楽しみは満載です。

 

先ほどあえて海水浴と言うと書きましたが、その理由は最近は海に来る若い人も減ってきましたが、若い人の多くは海辺に遊びに来るという感覚だと思います。ビーチで遊ぶついでに海に浸かるっていう感じでしょう。

 

僕の場合は元々水泳部だったていうこともありますが、海へ行くのは完全に泳ぎに行っています。普通に海水浴場へ行っていますが、浸かっているだけの時間もありますが、沖の方まで泳いで行って、そこでまた泳いでいます。岩場で素潜りするのも大好きです。

 

ビーチで遊んだり(特に女の子とおとめ座)するのも楽しいですが、海の楽しさは沖まで泳いだり、岩場で潜ると楽しさ倍増です。海外や沖縄のトロピカルな海も楽しいですが、日本の海、浜、磯も負けず劣らず楽しいです。

 

今は日焼けする、ベタベタする、砂が付くなどの理由で嫌がる人が増えていますが、それもまた楽しなんです。

 

ぜひ、もう一度海水浴にチャレンジして下さい。ストレスも吹っ飛んでメチャクチャ楽しいですよ!!

 


【HIS】旅行プログラム