突然、全然関係のない話題ですみません。ちょっとだけ言わせてください。

 

実は僕はおっさんですが、アイドルが大好きです。なぜかと言うと80年代のアイドル全盛期からアイドルのファンなのでアイドルを応援するのも年季が入っているからです。

 

昔のアイドルは今、ちょっとブームになっていたりしますが、もちろん大好きです。ただ、今のアイドルも大好きです。とくに乃木坂は素晴らしいです。

 

単身赴任でずっと東京にいたので、乃木坂が結成されてすぐに始まったテレ東の「乃木坂ってどこ?」を最初からずっと見ていました。暇ですからね、ひとりで。その後の「乃木坂工事中」ももちろん見てますよ。

 

この流れで始まったのが後から結成された欅坂の「欅って書けない」でした。最初は見ていたんですが、なぜか馴染めず見るのをやめてしまいました。

 

ところが欅坂はクールな曲調でヒットを連発、あっという間に人気者に。でも、なんかギクシャクしてそうでしたね、当時から。

 

それから何人も卒業したり脱退したり不安定な感じでやってきて、今回ついにグループ名を変更して出直すことに・・・。

 

なんか、あーやっぱりねって感じですね。このグループ、はっきり言ってメンバー同士仲悪いですもん。見ていてわかりますよ。曲調がクールで反体制的だからもってましたが、乃木坂みたいな曲だったらバラバラでしょう。

 

いい曲が多いのに残念ですね。女の子ばかりで難しいでしょうし、雰囲気の悪いキャバクラ店の裏側に似た感じなんですかね。いじめもあったみたいだし。

 

いっその事、改名だけじゃなくて、性格の悪いメンバーとその他で分割すればいいのに。

 

改名の候補に「下り坂」にすればなんて言われてますけど、

 

ま、頑張ってほしいと思います。

 


【HIS】旅行プログラム

 

UQモバイル