「祇園甲部」の舞妓さんがコロナ感染!!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fda2e881c2ee7ca086bae81ec73906d89d3294e

 

 ここも出たか という感じですかね。京都の五花街も緊急事態宣言中は営業を自粛していたそうですが、再開後、感染が判明。コロナ感染はもうどこで出てもおかしくありませんが、アンラッキーでしたね。

 

 感染したことはどうしようもないかもしれませんが、その後の対応が最悪ショボーン

 

 6月末に判明していたのに京都府も「無職の10代2人が感染」と発表。その後、週刊誌の取材で舞妓さんと判明。関係者の証言によると営業中はお客さんとの回し飲みなど対策は不十分だったらしい。

 

これはあかんでしょ!!

 

祇園の花街と言えば、言ってみれば日本の水商売のトップでしょ。そこがそんなお粗末な対応では他の水商売なんてもっと風評被害を受けるでしょう。僕は客として水商売寄りの意見かもしれませんが、ただでさえ叩かれやすいこの業種、やり過ぎるぐらい注意して対応しないと・・・。

 

本来ならいくらお客さんと言えど、接近する事、回し飲みなどはきっぱりと断って十分な対応が必要で、それでも無理強いする客は祇園には相応しくないと出禁にするぐらいでないと祇園の矜持を疑われますよ。

 

祇園と言えど商売が先かもしれませんが、これは失敗やね。

自分は行かれへんけど舞妓さんは大好きやのに…。

 

あぁ、キャパ全面再開もまた、遠のくか・・・えーん