大阪マラソン出てきました。天気も良く絶好のコンディションでした。大阪城公園、御堂筋の紅葉がほんとにきれいで気持ち良く走れました。



サラリーマンキャバクラ日誌





サラリーマンキャバクラ日誌




 大阪マラソンは初めてですがきっと応援もすごいだろうと走り始めましたが、走り出してみるとそうでもないんです。御堂筋などは観客とランナーの間に距離があるのでしかた無いかもしれませんが、他の所でも静かです。ま、どこもこんなもんかなぁと思って走っていました。


 ところがハーフを過ぎたあたり、天王寺から西成区に入ったあたりから突然、沿道から怒涛のような応援に変わりました。沿道は観客でいっぱいですし、とにかく応援が熱い。

「がんばれ~!」「がんばりや~!」「完走めざせ~」

など声も飛ぶしハイタッチの嵐です。

 ハイタッチも傍からみるとなんだと思っていたのですが、いっしょにやってみるとほんとに元気が出ます。これだけ応援されるとほんとにテンションが上がります。疲れも一時まぎれてしまい、ほんとに早く走れます。

いやー、西成恐るべしと思ってまた静かになったコースを走っていると今度は住之江区に入るとまたまた大声援です。ここでもハイタッチしまくり、ほんとにテンションあがりました。ラップをみてもこのあたりの距離(20キロ~30キロ)がいちばんはやいです(笑)

そんなこんなで何とかゴールしましたが、タイムも前回京都マラソンよりはよく5時間7分でした。走ることもさることながら、このお祭り気分が楽しくてまた出たいと思いました。

抽選に当たることだけ祈ります。