私が小学生の頃から好きだったのは、
マイケルだけではありません。


少年隊も大大大大大好きでした。
あと、荻野目ちゃんも好きでした。


とにかく、
躍りながら歌う人が
好きだったみたいです。

それも正統派な感じの。


とにかくキラキラキラキラしていて、
なんだけど
どことなく切ないんですよ、
少年隊。


ハマったのは、
『デカメロン伝説』が終わりかけの頃?
『バラードのように眠れ』で、
完全にスイッチ入りました。
これ、謎な場所で歌ってますけど(笑)

なんて格好いいんだ~!と、
ブラウン管に喰いつきました。




爽やかで大好きな
『ストライプ・ブルー』
のっけからトリプルターン!
振り付けがハードでーす。




夜空を見上げて、
しんみりしていた『君だけに』
少年隊主演の
『19ナインティーン』という映画の
エンディング曲?でもありました。

未来から来たタイムパトローラー
とかいう設定で。
切な~い、ストーリーでした。




キラッキラでかわいい曲、
『ABC』
ちょうど日本にマイケルが来て、
『BAD』のツアーの頃だったはずです。

衣装や振り付けが
影響受けまくりで、
マイケルも好きな私は
ちょっと斜めにみておりました(笑)

でも、振り付け一生懸命覚えたなぁ(笑)




『まいったネ今夜』は、
オシャレで振り付けも曲も
ステキでした。

そして、3人のビジュアルも絶好調!
フルコーラスのバージョンです。
普段は2番の振り付けを踊ってました。

当時
ニッキは24歳、
かっちゃんとヒガシは22歳です。

今の同年代にしては、
落ちつき過ぎな感じです(笑)



まだまだあるんですが、
今回はこの辺で。
(続ける気満々(笑))


録画しては、
ビデオが伸びるほど
繰り返して観てました(笑)



当時はかっちゃんが好きでした。

歌声が可愛らしくて、
本気出せば踊りも上手い(笑)
本気出してる日にたまたま観られると、
妹と
「 今日のかっちゃん、頑張ってる~!」
と盛り上がってました。



高校生くらいの頃から、
気付くとニッキに釘付けでした。

子供の頃は、
くどくて苦手だったのですが、
ミュージカル等、
生で観たりしているうちに、
とんでもなく踊りが上手い事に気付いて。

自分がダンス部に入った事もあり、
あんなふうに踊れたらと、
憧れの存在になりました。

今観ても凄い!!


でも、出来たら、
また3人揃って何かして欲しいなぁ。

解散してないんですよ。
忘れ去られてますけど~。

素敵な曲、
たくさんあるんです。


荻野目ちゃんの様に、
思いもよらない復活とか、
ないかな~(笑)


是非、たまにでいいから
活動して貰えたら嬉しいです。


大切にとってある、少年隊のタオル。
当時、並んでショップに入って買いました。