「ピョン吉。ピョン吉~!」

3歳の娘。
夕方に突然言い出しました。

「ピョン吉が何なのよー?」
と聞くとニヤニヤ。
「ピョン吉~。」


全くどうなっているのでしょう。


実は昨日、
「ど根性ガエル」の事を
考えていました。

ひろしとピョン吉。
人間自分と魂自分が、
ひろしとピョン吉の様に、
切磋琢磨出来たら…。

なんて、
ど根性ガエルに
置き換えられるかな~。
ちょっと違うかな~。
とひとり考え事をしていたんです。


その、「ピョン吉」って言う
キーワードを拾ったように思えて(笑)


今迄に何度もあるんです。

私が口に出さずに
考えている事を、
娘が言い出すんです。

あれはいったい
何なのでしょう(笑)


困るのは、
出掛けるか迷っている時。

天気によって
いくつか候補を
脳内であげていると、

「◯◯公園。
    明日◯◯公園行きたい!」
てな具合に。

娘と、明日の予定がどうのとか、
話してもいないのに、
私が考えているだけで
言い出すんです。


この公園の話は
まるで会話しているみたいですが、
シチュエーションが
めちゃくちゃな場合が多いので、
本当にキーワードだけ
拾っていそうなんです。

まさか、
私、独り言言ってるのかな~。
「ピョン吉~。」
とか(笑)
ないない(笑)

やっぱり脳内
覗かれてる(笑)