いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

次男が来てくれて、

 

母の日のケーキを貰いました

 
いつも優しい気遣いをありがとうね😊

 

(おしまい)

 

 

開運財布のように毎年お財布を新調される方もいらっしゃいますが、私は約20年単位で変えています。

 

20歳の時にLVのモノグラムを購入して20年使い(写真無し)、

 

40歳頃にほぼ同じデザインの財布、キーケースとして丸財布を購入しました

 

それも約20年使い、型崩れはしていないもののカード入れ部分が緩くなってきたので、

 

又々同様の財布を買うか、三つ折り財布を買うか、小さなカードケースにするか、どれにしようか凄く迷い…

 

長財布派の夫が、旅行等でたまに使っていたえんじ色のルイビィトンをとりあえず使っていました

 

キャッシュレス生活がしたい気持ちが年々高まるものの、現金を持ち合わせていないと不安でもあり(そういう世代?)

 

お財布選びに迷いが生じてなかなか決められなかったのです。

 

今年からは元々使っていたクレカと交通系に加え、auPayとPayPayも使用するようになったら、全くと言ってよいほど現金を使わなくて済む事がわかりましたよ。

 

って、今頃何言ってるのって話ですよね。笑

 

試しに財布としてカードケースを買い、過ごしてみましたが問題無しだったので、

 

今度はお気に入りのメーカーのケースを買いましたよ。

 

↑このカードケースは医療用として、診察券やマイナンバーカード入れで使います。

(普段は持ち歩かない)

 

3月にこちらのバッグを購入した、

 

「傳濱野」さんの

 

キーケースにしました(カードが3枚入ります)

 
数個の鍵とカードが一緒に入れられてコンパクトな所が気に入っています。
(もしかの時用のお金も1枚入れましたが)

 

また、20年以上使うとなると、このキーケースが最後の財布になるかもしれないですね。

 

20年以上使ったこちらの財布ですが、旅行だと現金を使う場合もあるし、

 
丸財布は御賽銭用に使おうかな。
 

と言う、どうでもよい私の財布話でした。

 

(おまけ)

 

スマホケースには図書館や文化センター等の会員証を入れています

 

ファスナーにも、もしかの時用の紙幣が…

キャッシュレス生活と言いながら、やっぱりお金を持ってないと不安なのよ😅

 

なら、今までのような財布で良かったのではと、話が振り出しに戻る。笑