いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

隣でパソコンをしているパパをじっと待っていたり、

 

 

訴えてみたり、

 
まだかな、まだかな、待ち切れないよと、うろちょろしたりしていると、
 

やっと席を立って準備を始めてくれ、大喜びのアイビーでした

 

アイビー家恒例の夏の行事は次回に続く

 

 

 

(おしまい)

 

早く会いに行かなくちゃ👀と、東山動植物園に朝イチ行ってきました。

 

この日は朝のうちは曇でしたが、それでも9時台だと既に暑い。

 

今年亡くなった鳥山明先生のイラストがある館

 

この子に会いたくて😍

 

昨年の10/20に生まれた赤ちゃん(男の子)の愛称募集中期間に投票できました♪

 

お兄ちゃんの『だいふく(大福)』繋がりで、『まんぷく(万福)』も良いし、『もなか』も捨てがたく迷ってしまった。

 

朝イチはみんな寝ていて、

 

赤ちゃんもお母さんのお腹で、片足だけ伸ばして寝ていましたよ

 

小さな白いころりとしたお尻が可愛いな❤

 

一向に動かないので、次のお目当ての子を見るため移動。

 

5月に富士サファリパークからやってきた、

たて髪がまだ少しだけの2才の男の子。

 

立派なシンバになるのを、近所のおばちゃんとして見届けるわね

 

残念ながらレグルス君は屋内展示室にいて、姿をはっきり見れなかったので、

 

ほんの少しだけ屋外に出てきたルナちゃんだけパチリ

 

屋外は暑いものね。

 

シセンレッサーパンダも屋外にこの子だけ出てきたと思ったら、

 
暑いって思ったのか、

 
すぐに他の子達がいる、空調設備がある屋内展示室に移動しちゃいました

 
さて、コアラの赤ちゃんはどうなったのかな?
 
もう一度コアラ館へ行ってみると、やっぱりみんな🐨🐨寝ている。
 
赤ちゃんは片足ぶらりが両足ぶらりになり、
ズリズリっと落っこちそうな姿でzzz…
 
やっぱり朝イチはダメですね。
今までの記憶だと、午後1〜2時頃に起きている事が多かったから、
 
日中の暑い中、頑張ってコアラ館に行こうかな。
 
早くこんな姿を見てみたい😍
 
そうそう、世界最大のトカゲ、コモドドラゴンの展示がもうすぐ始まります
 
日本での展示はこの動物園だけとの事、
来月、見に行かなくちゃ♪
 
東山動物園といえば、昨年夏はアジア熱帯雨林ゾーンが完成
スマトラトラがいます
 
秋は新ジャガー舎が出来て、
 
マヤちゃんのお部屋はプール付きの屋内2室と、屋外2室と豪華なの
 
令和9年にはこちらのエリアも完成予定と、
動物達の環境が格段に良くなっていく
 
家から東山動植物園が近いので、年間パスポートを購入して、目的の動物や花だけ見る感じで、
 
ウォーキング&ウォッチングを楽しんでいます😊