いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

次男が来ると遊んでもらえるから嬉しくて、ガルガル声が出ちゃうね

 

だんだんエキサイトしてきたから、

にいにが「ちょっとクールダウンしようか」って

 
たくさん遊んでもらい満足顔のアイビーでした😊

 

(おしまい)

 

 

ガイド本も買い、大河ドラマ「光る君へ」を毎週楽しみに見ています。

 

週末は夫の運転でまとめ買いをするのですが、

その前に栄にあるNHK名古屋放送局で開催中の、

 

「光る君へ」全国巡回展に行ってきました

(愛知:6/22~6/30)

 

既に多くの来場者が、

 

展示物を見て回っていましたよ

 

まひろが身につけた衣装や

 

 

道長と交わした歌等、

 
説明パネルと共に展示してありました
 

他にもセットの様子を、

 
間近で見る事が出来ました。
 

昨年の大河「どうする家康」の大河ドラマ館(岡崎城)に比べたら、

 

巡回展と言う事もあり小規模でしたが、それなりに楽しめました。

 

チコちゃんや

 
金シャチを被るどーもくんにも会えたよ

 

この後、NHK名古屋放送局近くの中部電力MIRAI  TOWER(旧:テレビ塔)で開催中の、ゴジラ展の展示の一つであるゴジラを見に行きました。

 

あれれ?何か様子が変だわ。

こうして水の上にあるはずなのに…

 

この日は水が抜かれ郡上おどりのイベント会場になっていました

 
浴衣の人が沢山いて(たまたま休憩時間なのか)誰も踊っていない会場を目にしただけという残念さ😓
 

水が抜かれ、子供達はゴジラに触れる事が出来て、

 
とっても喜んでいましたよ

 

それでもやっぱり夜、このシチュエーションでゴジラを見たいよね😊

 

タワー内のゴジラ展は9月まで開催しているので、また見に来る事にしましょ。

 

 


(おまけ)

 

栄からフランテロゼ覚王山(スーパー)に行く途中、

泉にある小さなお店「焼き菓子店slow」さんにちょっと寄り道

 
いつもはいりなか店で買うブランデーケーキ

 

これは自宅用に買いましたが、お酒もスイーツもどちらも好きな方へのお手土産にオススメです。

 

左党で砂糖も好きな私😅