いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

宅配が届くと毎回大喜びのアイビーは、この日もジャンプしながら、

「なに? なに?」

 

「あたしの?」

 

バースデープレゼント(10月)が届いた時の、嬉しかった記憶が毎回蘇っているのかな?😊

 

(おしまい)

 

 

アイビーが喜んだ平たい箱の中身は京団扇でして、早速チェストに飾りましたよ♪

 

ガラスの赤い金魚に合わせて、金魚の絵柄のうちわで涼やかに〜

 

もう片方には青モミジを投げ入れして、

彫刻刀で切子風に彫ったトレイを飾りました

 

紫陽花から、

 

金魚にして夏本番へ

 

金魚といえば・・

 

今年も赤い金魚の浴衣を着て夏祭りに行きたいね😊

 

 

(おまけ)

 

友人Tちゃん宅にちょっとだけお邪魔しました。

 

保護猫ちゃんが10匹いるけれど、殆どの子は訪問時にパッと散って別の部屋に行ってしまうから、人懐っこい子🐱以外は見かけなくて、

 

「え~と、この子は誰だっけ?」

 

「え?君は長い間、怪我の治療をしていた、あの痩せっぽちのロック君なの」

 

数年前に保護した後すぐに脱走、大怪我して息も絶え絶えのガリガリ姿で戻ってきたロック君でしたが、

 

通院&Tちゃんの手厚い看護ですっかり元気になって、今では一番の横綱になっていてビックリ😯

 

他の子🐱のフードまで盗み食いして困っちゃうって言ってました。

 

ネコちゃんはその子によって食べたいペースが違うから、フードを出しておく時間が長くなり、多頭飼いあるあるなのかもね。