いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

梅雨入りして☔散歩に行けない日がでてきました。

(我が家はレインコートを着せてまで行かないので)

 

雨があがっても地面(草)が凄く濡れていると、

 
こうしてアイビーの好きな土の上ではなく、

 

早朝も夕方も近所の周り、アスファルトの散歩になってしまうね。

 

(おしまい)

 

 

前回のブログで、夫に紫陽花ブームがきた話はしました。

 

園芸店(紫陽花やら土)に行くと言う夫に、チャイブとバジル(ハーブ)を買ってきて欲しいとお願いしたら、

 

アレコレ買ってきてくれましたよ

 

98円と安かったから、色々適当に買ってきたとの事。

 

素焼きの鉢に植え替えして、ベランダに置こうかと思いましたが、

 

大きく育っても使い切れなかった事を、ふと思い出し(過去写真)

 

2方向の窓から風が通り、大きめなトップライトがある、

 

キッチンの隣の部屋に、

 

黒ポットのまま置く事にしました

 

因みに「買ってきて」と、お願いしたチャイブはこれね
 
洋風アサツキっていう感じで(過去写真)
 
夏場は特に薬味ネギ代わりに、しょっちゅう使っています
 
他には、2種類のバジル、パセリ、ローズマリー、イタリアンパセリ、タイムと、日常的に使いやすいハーブ🌿ばかり。
 
カレーリーフだけは、
 
以前、植物園で購入した物で、使い方はネットで調べなくちゃだわ。
 
我が家のお手軽キッチンガーデンでした😊