いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

「アイビーと花シリーズ」は、アイビーが0才の頃から何度もチャレンジしていますが、

 

0才のアイビー、初めての桜を前に🌸

 

そんな浮かない顔しなくても 笑

 

と、なかなか良い表情が撮れなくて…

さて、今年はどうかな?

 

3月(菜の花) 東大山花川堤防 静岡県

 

4月(桜) 高遠城趾公園 長野県

 

5月(つる薔薇)自宅

 

6月(紫陽花)茶屋ヶ坂公園 名古屋市

 

あら?今年はいつもより表情が良い(まし)かも。

 

7月の花は向日葵かな。

近場で咲いている所を探してみようっと。

 

(おしまい)

 

夫にマイブームが来ていて、それは紫陽花

 

突然、ユーチューブで育て方を見たり、本を買ったりと、かなりヤル気なの

 

ユーチューブで見た、バナナを栄養源する🍌挿し木や、

 

どれも一鉢、298円だって!!

 
ほぼ咲き終わった紫陽花を激安で買ってきて育てるらしい

 
これら↑を剪定、
 
成長したら個別の鉢に移し替えるとのこと
 
これは挿し木するらしい
 

来年はどれくらい咲くのか楽しみです😊

 

そういえば私にも紫陽花ブームがあった事を思い出しましたよ。

 

2015年の6月の玄関アプローチ

 

これで3年目くらいだったかな?大好きな柏葉紫陽花を育てていました

 

2016年6月の玄関アプローチを見ると、年越しして咲き始めの紫陽花の隣には、

 

こんな可愛らしい紫陽花も育てていました

 

2017年7月の写真を見ると、

 

年越しした紫陽花の隣に、球根から育てたカサブランカを並べていたわ

 

さて、今のアプローチは、

昨年購入したサンパラソルが(昨年の写真)

 

年越しして、次々と開花中です

 

ハイビスカスも順次咲いています

 
ハイビスカスは室内でないと年越しできないようなので、これは一年限りかな。
 

来年はアプローチに、夫の育てた紫陽花の鉢植えがズラリと並んでいる姿を期待しちゃお♪