いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

アイビーが月2回通う保育園の様子です(連絡ノートより)

 

いつも仲良しのまるちゃん

 

もし、散歩中に出会ったら、アイビーが激しく吠えそうな子でも、保育園では仲良く遊べている

 

保育園マジックだね😊

 

(おしまい)

 

 

アイビーが保育園に行き、一日留守する日(月2回)は、時間のかかる用事を済ませたり、遊びに出掛けたりしています。

 

この日は良さげなカフェをサイトで見つけ行ってきました。

 

その前に、まずは最近リニューアルしたフラリエへ(名古屋市)

 
入り口に咲いていた大きな紫陽花

 
外観にマッチしているオブジェ

 
庭園には右端に見える屋外ダイニングが出来ていたり、
 
アトリウム内ではグリーンを眺めながら、
 
テイクアウトを持ち込んで、休憩できるスペース(時にはイベント会場)や、
 
レストランもお洒落にリニューアルされていて、
全天候型のガーデンウェディングが出来るそうです。
 

次は若宮八幡社にお参り

 
紫陽花の花手水と新しい木彫の龍

 
都会の中にありながら、ここだけは違った空気が流れていましたよ

 

少し歩いてプラネタリウムへ

 

今月のテーマは太陽でした

 

この日の解説員の方がとても心地良い声だったので、思わず眠りそうになってしまったわ。

 

太陽や星の知識が欲しい訳では無く、満天の星を眺める事が好きで、癒されるのが目的だから眠くなっても良いのだけどね😊

 

最後は目的のお店「Shibuya」さんへ

 
こちらの屋内テラス席がワンちゃんOKなので偵察に

 
お洒落な雰囲気で席も広くて落ち着ける感じ。
 
朝7時オープンでメニューは朝から夕方5時まで一緒との事です。
 
一番人気のトースト&卵にして、
私はアボガドと、トマト&チーズをチョイス(各種トッピングは別料金)

 

美味しかったし、カフェ好きなアイビーを連れてまた来たいな♪

 

だって、こんな顔見たらカフェに連れて行きたくなるよね。笑

 

お裾分けしてもらう気満々な顔

 

遅いランチを終えて、まだまだ行く予定にしていた所もありましたが、体力が続かず💦

 

気ままにお出かけ、楽しい時間はここで終了となりました。