いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

アイビーの今週の手作りスープの材料は、

 
鶏肉、豆腐、人参、大根、じゃがいも、出汁で使った昆布と干し椎茸、
極薄の醤油味です。
小さな保存容器に分けて入れて冷凍保存(10日分)
 
市販のフードにかけて、
 
今週もあっという間にペロリ
 
いつもはこうしてアイビーだけで食べるので、外出先で一緒にテーブルを囲んでお裾分けを貰うのが何よりも楽しみなのよね😊
 
(おしまい)
 
 
前回、久しぶりにダン・ブラウンの本を借りて面白かったので、
 
こちらも借りて読みました。
 
「ロスト・シンボル」
 
私の好きなフリーメイソンのお話
 
舞台はワシントンDCやスミソニアン博物館等で、
 
主人公のハーヴァード大学宗教象徴学教授のロバート・ラングドンの友人である、
 
トップ階級のフリーメイソンのピーター・ソロモンが何者かに誘拐された所から、話が始まります。
 
フリーメイソンは秘密結社なのか、守り続けてきた言い伝えは本当なのか、
象徴学を使った暗号解明等、いかにもダン・ブラウンらしい小説だなと。
 
彼の三部作と言われる、本棚にあった「ダ・ヴィンチ・コード」と「インフェルノ」と、
 
「天使と悪魔」は、小説を読み、映画も鑑賞しました。
 
「ロスト・シンボル」も映画になっても良さげな内容なのに…と思ったら、WOWOW配信だったから知らなかったのね。。
 
配信系は何も契約してないから、色々面白そうな映画やドラマを見逃しているのだろうなぁ。
 
(おまけ)旅の思い出
 
去年のロンドン旅行は私の好きな場所巡りプランを夫が計画してくれました。
 
そのうちの一つがフリーメイソンの本部でして😍
 
この正面の建物は勿論入れませんが、
 
横並びのフリーメイソン博物館には予約無しで入れます
 
階段の天井画の図形、窓のステンドグラスの模様、何を見てもワクワク♪
 
このシンボルを見たらもっとワクワク♪
 
 
 
 
そして何と言っても、クライマックス的出来事は、こちらの地下のカフェで、
 
隣のフリーメイソン本部から来たと思われる、上等なスーツやユダヤ人の正装に身を包み、オーラ✨を発光していた紳士達に遭遇した事でして、本当にここに来て良かったと思った瞬間でした😊