いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

アイビーの夏用のハーネスを探しにペットショップに行きました。

 

そしたらこんな可愛い子がいて😍

 
ロックオン👀しちゃいましたよ

 

甘えたで超ヤキモチ妬きのアイビーを想像すると、我が家はお迎え出来ないですが、

溺愛してくれるお家の子になってね😊

 

アイビーに似合いそうな可愛いワンピを見っけ♪

どう?気に入ってくれたかな

 
これを着てまたお出かけしようね

 

(おしまい)

 

 

我が家の玄関アプローチの夏の花は、

 
パープル系の寄植えと、
(アンゲロニア・セレニータ、アゲラタム、トレニア、ブルーサルビア、イソトマ)
 
春から次々開花のガザニア
 

昨年植えたサンパラソルは年越しして、今年も咲いてくれそう♪

 

南天の花や、

 
地味ですがムラサキシキブも咲き始めました

 

ビルトイン車庫内の僅かな土の部分から、アイビーがテラコッタを這っていて、

 

玄関ドアのアーティフィシャルフラワーのグリーンと繋がります

 

2階の部屋からは庭の青々とした緑

 

廊下からはお隣の栗の木の借景が楽しめます

 
ベビー栗を見つけた♪
 
住宅街なので山や畑や田んぼのような自然は全くありませんが、
近くに行けば自然公園があり、自宅窓から少しですが緑を感じられる生活に感謝です。
 
そうそう、満開の紫陽花が半額以下になっていたので購入しました
 
レモンキスという名前で、淡いブルーとライムの色合いが綺麗
 
咲き終わったら大きな鉢に移し替えて、来年も同じように咲いてくれると良いな。