いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

このワンピで散歩していると、年配の女性から(自分もな)

「可愛い」と言われる事が何度もありました。

 
このレトロ柄に懐かしさを感じるのかな😊

 
ひまわりが咲き乱れる
 
 
淡路島旅行で着た写真
 

(おしまい)

 

 

4月から新しいビルでお稽古をしています。

 

中日文化センター(栄)のロビーと、

 
ズラリと並んだ教室

 

私の講座はシャインカービングで、彫刻刀で色々な模様を彫ります

 

自由練習では最近ミニトレイにはまっていて、母の日のプレゼントにした薔薇のトレイと、

 
色違いで同じ模様の薔薇トレイ、

 
他にも紫陽花模様や、

 
切子風な模様を彫りましたよ

 

楽しい趣味を見つけられて良かった。

 

他にも気になる講座がちらほら、

 
学ぶ趣味と作る趣味の両方学ぶと、もっと豊かな気持ちになりそう😊

 

 

(おまけ)

 

今夜から出発して、仮眠したら早朝から夜まで丸1日観光

アイビーと温泉街巡りをしてきます♪

 

運転しない事と、旅行計画は夫に丸投げ

そして、元々地理に疎い事もあり、

過去に訪れた場所が点々で一向に線や面にならない私の頭😓

 

そこで、ユーキャン発行の日本地図を買いました

 

スマホで見るよりやっぱり紙が見やすい。

山中温泉、片山津温泉、山代温泉の場所がわかりました

 

読書も電子書籍よりも紙が好き。

頭の中がバージョンアップもアップデートもされず、どんどん取り残されていくんだろうなぁ💦