いつもご訪問ありがとうございます。

 

夏の気温になった土曜日、庭のテラスで夕涼みしながらの夕食、

アイビーはテーブルが気になるね

 

ベルギービールに合う料理を用意して、

 
先日ライブに行ったダイアナ クラールを聴きながら、
ベルギービールのパウエルクワックをグビグビ
 
私だけもう一本ヒューガルデンもグビグビ🍺
 
市販の酢鯖を、玉ねぎ、パプリカ、大根のべったら漬け(レモンオリーブオイル、塩コショウ、ワインビネガー)で味付け
 
べったら漬けの食感と甘みがアクセントの一品になりました。
 
アイビーにもポテトをちょっとだけあげるね
 
自分の家だと(クレクレがあまり無くて)おとなしいので、
途中からは夫の膝で一緒に参加しましたよ😊
 
デザートの頃には
 
明かりを灯し、
 
夜のテラス席で
 
ノンビリとしたひと時をアイビーと一緒に楽しみました♪
 
前に建つマンションの駐車場の擁壁&フェイスのお陰で中庭のようになり、
 
プライバシーを守ってくれて、視線を気にする事なくテラスで食事が出来てほんと有り難い。
 
庭が狭く隣家が近いからBBQは出来ないけど無い物ねだりね。
 
 
(おまけ)
 
この日に飲んだベルギービールのパウエルクワックのグラスはベルギーで購入した物で、
 
一回目のベルギー旅行でこのお店に入り、
 
夫が沢山のグラスの中から迷って購入しました
(ベルギービールはビールの種類ごとに専用グラスがある)

 

もう一つの小ぶりのクワックグラスは、2回目のベルギー旅行で、

グラン・プラス広場で年に一回開催されるベルギービールの祭典に参加して、

 

手に入れた思い出のグラス

 

世界遺産でもあり、世界で最も美しい広場の一つと言われているグラン・プラス大広場の夜景は、

 

荘厳な美しさに圧倒されました

 

旅を思い出す時って色々な方法があるかと思いますが、

 

私は旅土産から楽しかった旅を思い出す事が多いです。

だからついつい買ってしまうのです(言い訳😅)