いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

次男が来てくれて大喜びのアイビー

 
「いいコいいコ」されて

 
抱っこしてのポーズだね😊

 

(おしまい)

 

 

昨日は父が誕生日だったので、実家に行きました。

 

両親が育てた菖蒲がとても綺麗でした

 

今月中にアイビーを連れて🚗刈谷市(愛知県)の杜若の群生を見に行くつもりでしたが、

 

実家の菖蒲で満足しちゃった😊

 
子供の日が誕生日の父
 
手土産の粽と柏餅で「92歳おめでとう」
 
父は昔、長年機械の設計部門で働いていたから、設計部で働く次男とは話が合って嬉しそうなので、昨日は次男も誘いましたよ。
 

前に、誕生日に何が食べたいか聞いたら「八勝の鰻が食べたい」と言ったので予約、

不便な場所ながら人気店で予約必須です。

 

92歳でも一番に鰻が食べたいと思える事が凄いよね😊

 

東谷山方面にある「八勝」は、長年両親のお気に入りの鰻屋さんで、私も何回訪れただろう。

 

お店が開くまで新緑の青紅葉の下で、

 
次男と嬉しそうに話す母をパチリ!

 

このお店のひつまぶしを食べたら、他のお店で食べたいと思わない程の美味しさです😋

 
92歳の父と85歳の母
父は半分も食べられなかったけれど、満足そうで良かった😊

 
お会計は誕生日の父にご馳走になりました。
 

父は動きがかなりスローになり、足取りもヨタヨタし始めて疲れやすくなり、もう遠出のドライブはちょっとキツイかな?ですが、

 

こうして1時間以内のドライブ&ランチならまだ連れて行ってあげられるので、

「又、行こうね」と言ったら嬉しそうでした。

 

でも、次に一緒に私とのお出掛けは、愛知医大病院の定期検診、楽しい場所じゃないね😅

 

さて、今週は実家に行って、父がこれから利用するデーサービス事業所との契約です。

一連の介護申請手続きもいよいよ終盤、

お疲れ私🍺