いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

アイビーが月2回通う保育園の様子です(連絡ノートより)

 

まるちゃんのスイカ🍉柄のお洋服可愛いね😊

 

アイビーは尻尾フリフリ♪スカートがひらり

この日も楽しかったね😊

 

(おしまい)

 

 

映画を観てきました。

「陰陽師0」

 

安倍晴明生誕1100年の記念映画だそうです。

 

「陰陽師0」の世界観は、昔好きで観ていたチャン・イーモウ監督の作品みたいで、

 

ジェット・リーやチャン・ツィイーが、ワイヤーアクションでなびくカラフルな衣装や、背景の映像美を思い出しましたよ♪

(HEROのワンシーン)

 
ストーリー(呪術合戦)はともかく、この映像が好きか嫌いかで評価が分かれるかな?

 

私はファンタジーSF映画として、中弛み無しで最後まで楽しめました😊

 

山崎賢人さん演じる若き安倍晴明は役にはまっていたし、相棒の貴族役の染谷将太さんのひょうひょうとした演技も流石上手い役者さんですね。

他の役者さんの配役も良かった。

 

今、大河「光る君へ」でユースケ・サンタマリアさん演じる安倍晴明も良い味を出していて、同じ晴明でも全く違う人物像になっていて、そこも興味深かったです。

 

さて、ランチはミッドランドのレストラン街

(映画の半券ドリンクサービス)昼間からビール🍺をキューと飲んで、

 
お寿司を頂きました😊

 

お一人様映画&ランチを楽しみました😊