いつもご訪問ありがとうございます。

 

夏日のような週末にアイビーを連れて、

日本三大桜🌸の名所に行ってきました。

 

昨年は吉野(奈良)に行き、

 

満開の千本桜に圧倒されました

 

今年は高遠城址公園(長野)でお花見です

 
あと一つの🌸名所は弘前(青森)だからアイビーと一緒には無理ね。

 

夕方に到着したら既にライトアップ🌸目当てに駐車場へ入る車の列でしたが、

 

別の高遠湖近くの駐車場が満車の看板が出ていたけれど、誘導してもらいすぐに駐車出来ました。

これが奇跡だと後から知る

 

高遠ダムを眺めながら高遠城址公園へ

 

長野県天然記念物タカトオコヒガンザクラが満開で、

 
ライトアップを待つ観光客で賑わっていました

 

アイビー家は入場入口前のお店で購入した、

クルミとナスのおやきで一服しながら、

 

お花見を楽しみましたよ

 

アイビーの為に人が少ない堀を散歩したり、

 
写真を撮ったり
 
 
私も同じように撮ったけど、私のは要らないわね。笑
 
日本三大桜🌸の名所というだけあり、桜を堪能しました。
 
アイビーにご飯を食べさせて、
 
(大混雑になりそうなので)暗くなる前に城址公園を出ました。
 
帰り道、反対車線は行けども行けども駐車場に入りたい車の列で動いていない😲
 
高遠城址公園内にスムーズに入れたのは、ホント運が良かったです。
 
交代で「みはらしの湯温泉」に入って向かった先は、
 
諏訪湖サービスエリアが今夜の車中泊の場所
諏訪湖の夜景

交代で遅い夕食にきつね蕎麦を食べる
 
明日は老舗のお蕎麦屋さんで信州蕎麦が食べたいな
 
続く