いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

アイビーが月2回通う保育園の様子です(連絡ノートより)

 

9才のアイビーは日中も寝てる時間が多くなりました。

 

それでも保育園では一日中クルクル動き回って楽しく過ごしているようです。

 

仲良しのまるのすけ君と遊べるし、10才になっても通いたいね😊

 

(おしまい)

 

 

久しぶりに横浜に住む友人と会うことができました。

声をかけてくれたSちゃんありがとうね😊

 

名古屋セントラルガーデンの「ラ・ベットラ」さんでランチ

 

高校時代の同級生も今や還暦オーバーなのだ

 

積もる話が沢山あって、お喋りと食事で口は動きっぱなし😊

 

前菜は別々に

 

名物のウニパスタはウニクリームが濃厚で、このお店に来たら食べて欲しい一品

 

メイン、私はお肉、お二人はお魚

 

ボリュームのあるコースだったので、お腹いっぱいになりました。

 

隣接しているケーキ屋さんでケーキを買って、

 

山崎川の桜🌸を愛でながら、

 

Sちゃん宅にお邪魔しましたよ

 

可愛いリオンちゃん

 

名古屋で知らない人はいない「芳光」さんの絶品わらび餅や、

他にも色々用意してくれてありがとうね

 
毎回センス溢れるおもてなしに憧れています😍

 

Yちゃんとは高校時代は殆ど話す事が無く、お互いの共通の思い出も皆無なのですが、

 

記憶を辿ると結構接点が多くて、この日も新たな接点(短期のバイト先で働いていた期間が同じ)を発見して、

 

こんなに接点があるのに、お互いに相手の存在を全く覚えて無くて、思わず笑っちゃいましたよ。

 

私達、親しくなるのは10代じゃなかったという事ね。

親しくなるべき時に繋がる、それが今だったのでしょうね。

 

顔がシワシワになるくらい笑いっぱなし、

楽しいひとときをありがとうね。

今度はSちゃんと横浜に遊びに行くわね😊

 

(おまけ)

 

玄関のポスト周りの寄せ植えに、

 

新しくラベンダーの寄植えが加わりました

 

寄せ植えはどんどん変化していく様子が楽しめますね。