いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

今週のアイビーの特製スープは、

 

鶏ムネ肉、鯛、卵、じゃがいも、青海苔、白菜を極薄の味付け、小分けして冷凍保存

 

市販のフードにかけています

 

今週も美味しいね😊

 

(おしまい)

 

 

 

今季5回目、東山植物園へ桜🌸ウォーキングしてきました。

 

前回は幻想的な夜桜を鑑賞

 

 

今回は遅咲きの御室桜や、

 

御衣黄を楽しみに来ましたが、残念ながら御衣黄はまだ蕾が多かった

 
黄緑の桜は、東山植物園ではこの木だけ

 
今は八重桜の品種が盛りを迎えていましたよ

 
花笠

 
三ヶ日桜

 
こちらの植物園は約100品種植えられているので、
例年3月上旬の河津桜から始まり、
 
4月上旬の御衣黄まで長い期間お花見🌸を楽しめます♪
 
 
(おまけ)
 
以前はKEYUCA栄店があったので、キッチン、トイレ、洗面用品等でお店を利用していましたがコロナ禍中に閉店してしまいました。
 
他はともかく、まな板はここの商品が気に入っているので、ネット購入しました。
 
ふきんは昔から無印良品が好きです。
 
無印良品は買う予定で無い物も見ているうちに欲しくなる、私にはちょっと危険なお店。
この日もふきんだけでは終わらなかったわ💦