いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

前回の続き

星ヶ丘テラスのスタバでオヤツをした後は、

当然のように道路を挟んで反対側のお店に行きたがるアイビー

 

角のショップは、デンマークのコペンハーゲン発祥の「フライングタイガー」がもうすぐ開店予定。

雑貨好きとしては要チェックだわ。

 

アイビーがグイグイ引っ張り、入って行こうとするお店は、

 
🐶😺のショップ

 

アイビーの慣れた足取りに笑える

 
ここからはアイビーの心の中を覗いてみよう。笑
🐶「春服のチェックをしなくちゃ」
 

🐶「これもいいけどあっちの服も気になる」

 

🐶「予算オーバーの8,000円だけど、あたしが着たら可愛いって、

あたしに甘々のパパが買ってくれるって」

 
🐶「パパへのおねだりなんてチョロいものよ」
ドヤ顔

 

🐶「次のお出掛けに早く着ていきたいな♪」

 

(おしまい)

 

 

 

近所の友人Tちゃんがランチにお招きしてくれました。

 

近所の友人Sさんは近くに住む高齢の両親の見守り介護が既に始まっており、私はこれから始まるだろうから、

 

ランチしながら情報交換したり、愚痴を言い合ったりしてって、Tちゃんの優しい心遣いに感謝😊

 

持ち寄りじゃなかったので、Tちゃんのリクエスト、

星ヶ丘三越内のドライフルーツとジャムをお手土産にしました。

 

既に準備は殆ど済んでいましたが、ちょっとだけお手伝いをしましたよ。

 

TちゃんとSさんをパチリ!

 
手際よくパン作りをするTちゃん

 
オリーブオイルをかけて焼きます

 
スパークリングワインで乾杯

 
具はチリコンカーンみたいなお味でめちゃくちゃ美味しい😋

 
パンが焼ける間にピザもパパッと作ってくれ、
 
焼き立てピザも美味しかった

 
そうそう、Tちゃんは10匹の保護猫のビッグマミーでもあるの。
 
最初の保護猫の😺じん君

 
人懐っこい女の子のミュウちゃん
後の子達は3階に散らばって姿を見せず。
 
デザートの手作りプリンを頂きながら、

 
ひとりで抱えると悩みになる、高齢の親のおかしな(心配な)言動を、3人で話せば笑い話になって、
私もSさんも心が軽くなりましたよ。
 
Tちゃん、美味しいランチと共に、ゆっくり話せる場を設けてくれてありがとうね😊
 
私が以前作ったアーティフィシャルフラワーを飾ったティッシュケースを、ダイニングで使ってくれていて嬉しかったです😊