いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

いつもの広場を散歩したら、

 
一本だけ遅咲きの梅の木に、
 
花が咲いていました
 
名古屋市は桜🌸の開花宣言が1週間くらい遅れるとの事。
また、アイビーを連れてお花見に行きたいな。
 
広場をクンクンしながらゆっくり歩くだけでも楽しいアイビーは、
 
毎回、まだ帰りたくないのポーズ
 
また、明日も来ようね😊
 
(おしまい)
 
 
友人Mちゃん宅の食事会に夫婦で参加しました。
 
Mちゃんは双子の息子達が3歳の時に近所の公園で知り合ったママ友で、小学生の頃までは👨‍👩‍👦‍👦家族ぐるみでお付き合いと、気がつけば30数年来の友人😊
 
共通の友人mちゃんも交えて、久しぶりに5人揃ってパチリ!
 
Mちゃんの亡きお姑さんの趣味であった骨董のお皿に盛り付けると、お料理が引き立ちますね♪
 
持ち寄りの食事会なので、我が家からは、ブランデーケーキのお手土産と、
ワイン🍷のおつまみになるお料理、
ローストビーフ、カツオのたたき、メークインのアンチョビサラダと、
 
生ハムとデザートの🍓を持参しましたよ
 
mちゃん持参のシャンパンと、
 
拘りのチーズとチョコと、フランスパン
 
Mちゃんはお酒の用意🍷🍶と、
白和えと
 
おでんを作ってくれましたよ。
 
焼き立てのそら豆と筍も美味しかったなぁ♪
 
飲む程に、
 
昔話しから現在と、話があっちこっちに飛びながらの楽しい語らいで、
時間が経つのもあっという間
 
デザートの頃には日も暮れて、すっかり長居してしまいました
 
留守番のアイビーが待っているからそろそろ帰らないとね。
 
初対面の頃から変わらず穏やかな雰囲気のご主人と優しいMちゃん。
良き友人達に巡り会えたと感謝です😊