いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

月2回通う保育園の様子です(連絡ノートより)

 

たまにアイビーと一緒に写っている茶色の子🐶

 

ご挨拶した後一緒に遊んでいるのかな?

 

大好きなまるのすけ君に「あそぼ」

 
アイビーの生き生きした保育園での様子にママはにっこり😊
 
(おしまい)
 
 
殺風景だった庭にモッコウバラの新芽🌱が出てきました。
 
下にはアイビーがイキイキと四季を通じて生い茂っています。
 
(24年間弱った事なし)この雑草みたく逞しいアイビー🌿のように育って欲しくて「アイビー🐶」と名付けましたよ。
 
アイビーには愛らしく美しい子に育って欲しくて「愛美ぃ」と付けたと言ってあるから雑草は内緒にしていてね。笑
 
これから地植えや鉢植から次々と新芽が出てくるのを見るのが楽しみな季節です。
 
ミントも小さな葉が次々出てきた
 
パセリ
 
月1回届く鉢植を頼みました。
まずは暫く部屋で鑑賞してから、外の郵便受けの下に飾ろう。
 
届いた時は硬い蕾だったのが1週間程で開花
 
月1回で1年間、自分では選ばない花や、組み合わせ等、寄植えテクニックが学べるかな?
何より箱から出して飾るだけだから楽ちんが良いね♪
 
春から初夏にかけてガーデン便りが続きます。
 
(おまけ)
 
毎年楽しみにしている季節限定
「松福」さんの桜葉もち
 
🌸のお湯呑と一緒に
 
ご馳走さまでした。