いつもご訪問ありがとうございます。

 

(前回のブログの続きです)

うららかな春の日差しの中、静岡県浜松市と愛知県豊川市にドライブに行ってきました。

 

東大山花川堤防で河津桜と菜の花の競演、

お花見を楽しんだ後は、

 
夫の希望でちょっと寄り道
三ヶ日駅に行ってきましたよ。
 
登録有形文化財になっている駅舎は、
 
レトロで味わいある雰囲気
 
電車を待つ間(乗らないけど)、駅舎の中にあるカフェで、
 
ご当地バーガー&ジュースでお昼にしました。
 
三ヶ日牛が美味なボリューム満点のバーガーと、
爽やかな三ヶ日みかん🍊スカッシュとサイダー
 
室内テラス席はワンちゃんOKなので、カートを切り離して椅子に置いて、アイビーも一緒に食べようね。
 
お店から🐶用クッキーを貰ってウマウマ顔😋
 
そろそろ電車が到着する時間になり、夫一人ホームへ。
 
ここは単線なのでこの駅で同時に止まり、
 
すれ違います。
 
夫の希望で三ヶ日駅に寄りましたが、三ヶ日バーガーが凄く美味しかったので良し良し♪
 
そうそう、珍しい車が数台、ちょうど駅の駐車場に入ってきましたよ。
 
さて、次の目的地は私の希望で豊川稲荷へ。
 
愛知県の豊川稲荷神社は日本三代稲荷(京都市の伏見稲荷大社、茨城県の笠間稲荷神社)の一つなのです
 

カートかキャリーバッグに入っていれば、境内はワンちゃんOKとの事で、

 

アイビーも一緒に境内に入れました。

気配を消すのがとっても上手なの😊

 
本殿には交代でお詣りしました
 
 
アイビーのおみくじをひいたら大吉だったね😀
 
豊川稲荷ではとんぼ玉おみくじをひき、
アイビーの開運御守りが増えていくね😊
 
お詣りの後はお稲荷の食べ比べをしたくて参道へ
 
何軒もお稲荷屋さんがあるので、
 
どれにしようか迷っちゃうね
 
五目稲荷や焼き稲荷を食べて、
 
後はお土産を買って帰りました。
 
お店によって味が違いますが、どちらも甘めでしっかりした味付けで美味しかったです。
 
そうそう、ジャックラッセルテリアを飼っている二家族に声をかけられましたよ。
 
ジャックあるある。笑
 
(駐車場)車内に🐶残してきたと言っていた夫婦は、カートに乗っているアイビーを見て、
「カートに乗せたら一緒に来られるね」と。
 
もう一家族は🐶お留守番させてきたと言って、娘さんが可愛い手でアイビーをナゼナゼ
 
ジャックラッセルテリアのオーナーさんは、ジャックを見かけると、ついつい声をかけたくなる気持ちわかるわぁ😊
 
アイビーと一緒に楽しい一日でした。
 
昨年春は奈良の吉野、千本桜でお花見しましたが、
 
もちろん、アイビーも一緒にね
 
今年も何処かお花見🌸に行きたいね〜。
(いつもお出掛けプランは夫に丸投げなのだ😅)