いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

立春を過ぎたら名古屋では空気がちょっと変わった気がします。

 
アイビーも春を感じ始めたのかな?
この日も自分から森のコースに行くって。
 
落葉した木々でスッキリしているだけでなく、
 
小さな木々に光が当たるように伐採をして森をメンテナンス、
森の循環が守られています。
 
今日もたくさん歩いたね。
 
(おしまい)
 
 
大塚屋(名古屋市で一番大きい(生地、手芸等)ファブリック店に行きました。
 
丁度レジを済ませたら、「あと5分でタイルを使って雑貨を作るイベントが始まります」と言われて参加しました。
 
30分、900円
どちらか材料を選びデザインはご自由にとの事で、
 
作り始めましたよ。
 
お隣の方は見本通りのデザイン、
 
私はこんな感じに作りました。
 
満足する作品にはなりませんでしたが、
30分で900円ならまぁこんな出来かぁ💦
 
暫くここに飾る事にしましょ♪
 
そう言えばこの時期に、昨年も一昨年も一日体験やワークショップに行って作品を作っていましたよ。
 
一昨年は星ヶ丘三越でのワークショップ
苔テラリウム作りで、今でもチェストに飾っています。
 
たまに霧吹きで苔に水分を与えるだけと、意外と管理は楽です。
 
昨年は瀬戸市にある硝子工房で小皿2枚と箸置きを作り、日常使いで利用しています。
 
 
今回のタイル雑貨ではちょっと不完全燃焼だったので、また何かチャレンジしてみたいな😊
 
(おまけ)
 
実家の話です。
1階の父の部屋に先日購入した電動ベッドを置きました。
 
夜もグッスリと眠れて、日中もTVを見る等、ベッドで快適に過ごしているようで良かったです。
 
2階の寝室で今まで使用していた父のセミダブルのベッドは「捨てない」と言うので、そのままにしましたよ。
 
今は全く必要無いと思われる小さな物一つでも捨てないって。父が😓
 
例えば父の部屋の棚には昔使っていたコーヒー豆を挽くやつとか…
これなどごくごく一部です。
 
「処分する」「処分しない」で揉めて、お互い無駄なエネルギーを使いたくないのと、父の気持ちを尊重してどれも処分はしないつもりです。
 
それでも現在築55年の実家は将来的には誰も住まない家・・・
最後は家ごと処分でしょうね(あ!言っちゃった)
 
それより両親の介護申請手続きの了解は得られたので、まずは一歩前進です。
今月中に私が市役所に行ってきます。
 
父と母にバレンタインチョコのプレゼント♪