いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

今日は16度と暖かな日差しの名古屋

 

地面には雨が残っていたのでアスファルトの散歩にしたら、

途中から勝手に目的地を設定したアイビー

 
急ぎ足でこっち、こっちと、
 
向かった先は大通り、星ヶ丘テラスの方向
 
「スタバ、うまうま、今日は無い無い」と言いながら、抱き上げてコース変更しましたよ。
 
#スタバ好きと繋がりたい🐶集まれ♪ byアイビー
 
(おしまい)
 
 
前回のブログの続きになりますが、
実家の父が電動ベッドを買い、来週の搬入日には実家に行ってセッティングを見届けようと思っています。
 
ついでに両親に介護申請手続きの説明をしてこようかと。
(手続きは私がやります)
 
両親に対して進めていきたい事、やめて欲しい事等色々ありますが、両親の気持ちを尊重しながら、
 
まずは一歩ずつ、少しずつ動き出そうと思っています。
 
また、備忘録も兼ねてブログに書きますね。
 
さて、母が中日新聞の日曜版に掲載されている新聞ちぎり絵を見て、
こんな感じの作品ね。
 
ちょっとやってみたいと言っていたので、材料を揃えましたよ。
 
90歳から始めた木村セツさんの本も一緒にプレゼント
 
センス抜群で素晴らしい
 
母には「本を見ているだけでも楽しいし、やりたくなったらやればいいからね」と、言って渡そうと思います。
 
ちょうど私の年齢くらいから俳句を始め夢中になり、20年近く熱心にやっていた母。
 
角川書店から自費出版した程、凄いのめり方だった。
 
高齢になって良い俳句が浮かばないとスッパリ足を洗い、気軽に楽しめる物を探している時に世の中はコロナ禍に。
 
新聞ちぎり絵が母の暮らしの楽しみの一つになってくれれば良いなぁ。