いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

いつもの公園の広場から入る森のコースを、

 

アイビーから歩いていきましたよ。

 
ズンズン進み、
 

そうしたら途中、急にコースを外れて森の中に入ろうとするアイビー

 
コースに引き戻して歩かせようとしても頑としてまた何度も森の中に行こうとする。
 

(鳥など)音も聞こえないし、もちろん何の姿も見えない。

 

「ママったら引っ張らないで」っていう顔ね。

 
もう森のコースはやめて抱っこで広場に戻りましたよ。
 
夜、夫にその話をしたら、
「もしかして休日に行った平和堂にまた行きたくなったんじゃないかな」って。
 
あ〜、確かにアイビーが向かおうとした方角の先に平和堂があるわ。
 
森のコースから行けるけれど遠回りになるから、森の中(近道)したかったとか。
 
(但し、この森のコースから行った事は一度も無い)
 
「方角、近道(直線コース)がわかるなんて賢いね〜、アイビーは」
と、ここからは親バカ会話になるので割愛。笑
 
また、一緒に平和堂に行こうね😊
 
(おしまい)
 
 
昨年春から始めたシャインカービング。
彫刻刀を使ってステンドグラス風な作品を彫ります。
 
その備忘録です。
2023.10月〜12月:③
 
10月レッスン
 
 
お正月に飾りましたよ。
 
 
11月レッスン
 
トナカイと一緒にメリー・クリスマス🎄
 
ドラゴン🐉は、
 
友人手作りの木目込み人形🐲と一緒に一年間見守っていてね😊
 
12月レッスン
 
季節や行事に関係する題材だとやる気が湧きますね。
今月のレッスンも楽しみです😊
 
(おまけ)
 
大好きな「slowいりなか店」さんのシュークリーム
ラムレーズンのカスタードと、トリュフ風味のカスタード
 
安定の美味しさ、ご馳走さまでした。