いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

ソファを背もたれにTVを見るパパにお付き合い

 
アイビーの可愛い寝正月姿でした。
 
(おしまい)
 
今年のチェストのお正月飾りはこんな感じです。
 
硝子の鏡餅と、
 
友人Mさん作の木目込み干支🐉人形
とっても可愛い作品😍をプレゼントで頂きました😊
 
両端の色紙は京都の建仁寺の雲龍襖絵が描かれています。
 
建仁寺は再訪したいお寺の一つで、
この襖絵(海北友松作)も素晴らしかったですが、
 
法堂の天井画、睨みを効かせた双龍図は迫力がありましたよ。
 
ランナーの藤色の帯は、亡き祖母が絹糸を一本づつ手紡ぎして帯に仕立てた物で、
 
手紡ぎは太さが変わったりフシ等の表情が味わい深く、お祖母さんが手紡ぎをしてた姿が思い浮かぶ、私にとってプライスレスな帯です😊
 
玄関のチェスト(スリッパ入れ)には、
 
昨年春から習っているシャインカービング
彫刻刀で彫った富士山、
 
小窓にもシャインカービングの作品を飾りました。
 
🗻と🐲
 
まだまだ下手くそ💦
新しい彫り方を学んで、今年は更に上達した作品を飾りたいと思っています。