いつもご訪問ありがとうございます。

 

この絵のような雲ひとつ無い澄みきった青空の元旦の朝、

富士山からの中継を見ながら、

 

帰省した息子達と朝食です。

 
お雑煮とおせちをいただいた後は、
 
アイビーも一緒に近所のお寺に初詣に行きました。
(ここの檀家ではないですが、我が家から歩いて行ける近場のお寺に毎年お詣りしています)
 
アイビーは着物でお詣りしましたよ😊
 
 
左が長男、右が次男
双子だから顔だけでなく背格好も似ています。
 
アイビーのおみくじは中吉だったね
 
私は数年ぶりの大吉、そして一番札でちょっと嬉しい♪
 
それでも強運になったり飛躍なんかしなくていい。
変わらない日常が過ごせる日々が大吉だと、災害が起きると強く感じます。
 
この度の地震被害に際し心よりお見舞い申し上げます。
 
(おまけ)
 
昨年で年賀状終いをしたので、今年は友人達に個人orグループLINEで新年のご挨拶をしました。
 
アイビーの晴れ着姿を送ったら、友人Tちゃんから翔くんの写真が送られてきましたよ。
 
🐉😺可愛い過ぎる😍