いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

気持ちの良い秋晴れが続く名古屋です。

 

この日はポストに投函したくて、久しぶりの道を散歩したら、

6車線の大通りが見えた途端、

 
大通りの歩道を星ヶ丘方面に歩きたくてたまらなくなったアイビー
 
理由は大通りに出て星ヶ丘テラスにある、
 
「行く」「行かない」で何度も綱引き状態になり、
ママが勝ち逆方向に歩かせようとしたら、
 
と、座り込みしたアイビー
暫く抱っこして諦めてもらいました。
 
今週末にパパがウマウマが食べられる🍽カフェにドライブに連れて行ってくれるから楽しみにしていてね😀
 
(おしまい)
 
 
東山動物園にジャガー舎がオープンして、
 
王子動物園(兵庫)からマヤちゃんをお迎えしました。
 
まだ慣れてないからか、先日の報道陣のお披露目会でも姿を表さず、
 
この日も奥の寝室をウロウロする姿をチラ見しただけでしたよ。
 
徐々に慣れてきたら広い屋内施設や温水プールや、
 
屋外運動場で元気な姿を見たいものです。
 
ジャガーというとこんな模様が浮かびますが、
 
マヤちゃんは真っ黒なジャガーです。
(サイトより)

うんうん、ゆっくり慣れればよいからね😊

 
以前見た時は、お母さんの背中に乗っていたチンパンジーの赤ちゃんが、
 
ちょこまか動いていて可愛かったです。
 
隣りのゴリラ舎ではちょうどご飯タイムで、
 
あシャバーニ?と思ったけれど、この子は全然イケメンじゃないや。
多分シャバーニの奥さんか子供かと。
 
シャバーニは屋外の軒下にいましたよー
 
奥さんから「子供達の為にタバコは外で吸ってね」って言われているのね。笑
 
家族思いの育メン、シャバーニでした😊
 
スマトラトラはトンネルを抜けて、
 
屋外運動場にいました。
いつかトンネルを通る姿を真下から見てみたい♪
 
秋の遠足シーズンで沢山の園児達の弾む声を聞きながら、
 
楽しいウォーキングになりました。