いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

昨日の散歩は公園ではなく住宅街を選んだアイビー

 

アイビーがレノちゃん🐶とママの住む家を目指して坂を登りはじめましたよ。

前回はアイビーが道に迷って失敗したのよね😣

 

クンクンしながら今日は成功するかな?

 
この辺りは大昔は山だったので、下から道路が何本も四方にのび交差、
升目状になった坂道はどれも似たような雰囲気で、
 
これといった目印になる建物も無いため、この辺りを知らない人は一本間違えて曲がったら多分迷子に、
 
ましてや一方通行だらけの道、車はグルグル登ったり降りたりしているうちに方向感覚が無くなるかも。
(今はスマホ、ナビがあるから大丈夫よね)
 
だから、アイビーが迷ってしまうのも仕方ないね。
 
あ〜今回も間違えちゃったね💦
ウロウロ行ったり来たりしているアイビーを
 
抱っこして目的地まで連れて行ってあげましたよ。
 

ピンポンはせず、偶然お庭に出てないかと思ったけれど無理だったわ。

 

坂を登ったり下ったりと、公園の散歩よりうんと疲れる散歩になりました。

今日は公園にしようね。

 

(おしまい)

 

今年の春から始めたシャインカービング

彫刻刀を使ってステンドグラス風な作品を彫ります。

 

その備忘録です。

2023.7月〜9月:②

 

7月:レッスン

 
7月:自由練習
 
8月:レッスン
 
9月:レッスン
 
9月:自由練習
 
ハロウィン🎃はチェストに飾っています。
 
10月〜12月も継続したので、またレッスンが楽しみです😊
 
そうそう、週末(明日・明後日)は名古屋まつりが開催されますね。
 
レッスン終了後がちょうど英傑行列が始まる前だからちょっと見て行こうかな。
 
(画像はサイトからお借りしました)
信長様と濃姫が人気だけれど、
 
今年は家康様も人気でしょうね。
でも、毎年家康は恰幅の良い狸顔の方が扮するから、
松潤を想像して出掛けないでね。笑