いつもご訪問ありがとうございます。

 

(アイビーの一コマ)

 

いつもの公園での事、珍しくアイビーの方から森のコースを歩きたいってスタスタのぼっていく。

 

もしかしたら息子達との散歩で、森のコースから平和公園に抜けたのかな。

 

ワザと左に曲がらず真っ直ぐに進んだら、

あれ?って振り返り、すぐに気がついて戻るアイビー

 

やはり息子達は平和公園へ行くのにこの道を使ったみたいね

 
それにしてもちゃんとルートを覚えているなんてお利口さんだね😊
 

GW中に長男が送ってくれたLINEで、平和公園で撮った写真がこの笑顔だったから、

 

この森のコースには楽しい記憶が残っているのね。

 

でも、今日はそのつもりじゃないから引き返すよ。

「ヤダ、降りない」って踏ん張るアイビー

 

今度パパが休みの時にゆっくり来ようね。

 

それから息子達へ。色々なコースで楽しませてくれてありがとうね😀

 

(おしまい)

 

 

GWはロンドン·バースを夫婦で旅しました(滞在日数5日間)

備忘録も兼ねて10回に分けて投稿します。

お付き合い頂けると嬉しいです😊

 

【8回目】

 

3泊したホテルは地下鉄「knightbridge」駅出口から1分、ハロッズからは数十秒の立地の良さで快適なホテルでした。

 

ザ・キャピタルホテル・アパートメント&ツインハウス(カタカナ💦)

3棟が連なって一つのホテルになっています。

 
3箇所ある入り口の一つでパチリ
 

1泊目はブルー&アイボリーが基調のお部屋

 
2泊したお部屋はレッド&ブラウンが基調で、
 
お昼を食べ過ぎた晩は、ハロッズのデパ地下お惣菜をここで食べたりしました。
 
ホテルから1分もかからないから、毎夕通ったハロッズ
主に土産物フロアですけどね💦
 
 
歴史を感じるエスカレータの柱や天井
 
 
ハロッズといえばベア
 
お土産に安くて小さなベアちゃんを買うつもりが、鍵付きショーケースの中にいた可愛いこの子と目が合ってしまった
 
もうね、夫婦で一目惚れ😍😍
 
私が買おうと思っていたベアちゃん🧸よりお高い子だったけれど、
(一応シリアルナンバー付き)
 

連れて帰らない方が後悔すると思って購入

大事に手荷物で帰国、無事我が家の子になりました😊

 

首が回せるからどの角度にしようかな

 
ぬいぐるみをブンブン振り回すアイビーに見つからないようにしなくちゃね。笑
 
他には(ハロッズで)お土産用のお菓子や雑貨を買いました。
 
息子達にはハロッズの(エコバッグ的な)トートバックとチョコ
フォートナム・アンド・メイソンの紅茶、
それと謝礼で、アイビーのお世話の感謝の気持ちとしましたよ。
 
そうそう、宿泊したホテル前の道路に、毎日ロールスロイスとか凄い車がズラリと駐車していて、運転席にはボディガード兼なのかな?屈強そうな運転手が待機。
 
ハロッズでお買い物をしているご主人を待つ高級車の列は、まるで映画の世界みたい。
多分、買い物が終わったらハロッズに向かい荷物持ちもするのでしょうね。
 
もちろん撮影は無理ですが、早朝、誰も乗っていない車が駐車してあったので、失礼して記念に1枚撮ってきました。
 
ちょっと笑っちゃうくらいの金ピカ😏
 
次はまたまた私の好きなミステリーな場所のお話です。
(続く)